日別アーカイブ: 2012年3月21日

祝ご結婚 田中将大投手、黒田まいさん

田中写真
3月20日、田中将大投手とタレントの里田まいさんが婚姻届を提出したと発表された。田中将大選手が全国的に一躍名を馳せたのは2006年の甲子園であろう。史上2校目になる夏、3連覇が懸かった小牧高等学校と『ハンカチ王子フィーバー』を巻き起こした早稲田実業学校の斎藤佑樹選手との決勝戦の投げ合いは大会屈指の試合であった。田中選手は大会直前から体調を崩し本来の力が出せなかったという。それでも早稲田実業との決勝戦では3回途中からリリーフ登板して延長15回まで1失点。一方、早実の斎藤佑樹も1失点で完投し、37年ぶりの決勝引き分け再試合となった。再試合では1回途中からリリーフして接戦の末、3-4で敗れはしたものの。同年、9月の高校生ドラフト会議において、日本ハム、オリックス、横浜、楽天から1巡目指名を受けほど実力は認められていた。最速150Kの速球と高速縦スライダーを武器に、高校通算奪三振数、奪三振率とも怪物と称された横浜高校の松坂大輔選手を上回り、周囲からは世代最強エースと評された。昨年は楽天に入団して最多の19勝(5敗)、勝利数と防御率、勝率の三冠に輝き、沢村賞を獲得している。


田中命式
比劫-印星タイプですね。日干庚-戌月生まれと月令を得て強いうえに、もらう力となる印星も強い星情です。身旺身弱点が16.66と身旺すぎる嫌いがあります。守ろうとする資質が少ない命式ですから、強気で前進しているときの馬力は相当なものとなるのです。反対に守りの武器をもたない星情は守り方が判らなくなってしまう資質とも言えるのです。また、変人、奇人の星といわれる偏印星が3つあることも注目すべき点です。

田中大運五行土が偏る命式は大運ランクの浮き沈みがあるのは、致しかたがありません。運気背景が高かっただけに、今までが何もかも自分の実力と勘違いをしていたら、誤算が生まれるかも知れませんね。推命はどのように構え、どのように対応するのかを学べる学問です。







今年はまずまずの運気です。ただ、表示していませんが、行運暗示に冲(月)がでています。不注意を起こしやすい年ですから気をつけること。








田中吉凶歴

田中将大さんの吉凶歴です。勝負運と直接関連しませんが、参考にされて活躍をみてみるのも面白いかも知れません。
結婚届を出された3月20日は確かに大安です。本当は田中さん、黒田さんの吉凶歴をみて運気のよい日を選んでもらいたかったですね。

















黒田命式
黒田まいさんの命式で赤文字が表示されています。これは命式の見方その3で説明する。特殊化気になりうる命式です。生まれ時によっては日干壬が甲、月干丁が乙に変化するのです。推命を勉強されている方には、いい例題になるでしょう。


時刻干支表   

では生時が何時だったら、この化気の法則に該当するのでしょう。
【該当する時間】      時柱干 支
午前 0時~午前 1時まで  庚子 
午前 5時~午前 7時まで  癸卯
午前 7時~午前 9時まで  甲辰
午前11時~午後 1時まで  丙午
午後 7時~午後 9時まで  庚戌


仮に生まれ時が午前5時にすると


黒田かき命式日干、月干が化気しました。すると剛毅な比劫タイプとなる。化気する時間帯はほぼ同じである。テレビで拝見する印象では、姉御肌ではないように見受けられ化気している時間帯には生まれていないように推測します。





黒田仮命式ならば化気しない時間帯で鑑定してみた。ほぼ左記のような命式になる。食傷の星がやや強く離婚しやすい命式となるが、田中選手のよい五行木が多くあるので相性は悪くない。







黒田仮大運これに従えば大運このようになる。
このように特殊命式になる可能性があっても人手では、どうしても見逃してしまうケースである。


















コメント

ダルビシュ選手が大リーガーに移籍して、日本の本格投手の一番手に名があげられる存在となった。一方、黒田さんは北海道札幌市出身、2006年に放送された『ヘキサゴンII』に出演したのを契機に木下優樹菜さん、スザンヌさんとともに「おバカキャラバラドル」として一躍ブレイク。小学校6年生から高校までソフトテニスを続け、札幌大谷高校にはテニスで推薦入学。高校では部長を務め、道大会準優勝、全国大会出場の経験がある。乗馬も得意で、デビュー当時に全くの初心者から3ヶ月で技術を取得、花畑牧場のホースショーでは馬に鞍を装着せず裸馬で騎乗したという。本職は歌手で「カントリー娘」のメンバーである。『第59回NHK紅白歌合戦』では「羞恥心 with pabo」として初出場した。2009年12月