カテゴリー別アーカイブ: 芸能人

祝ご結婚 堺雅人さん、菅野美穂さんを鑑定する

管野写真堺 雅人(さかいまさと)
宮崎県宮崎市出身。
早稲田大学演劇研究会を母体にした劇団「東京オレンジ」の旗揚げに参加。同劇団の看板俳優として活躍し、「早稲田のプリンス」と呼ばれた。
後に早稲田大学第一文学部中退。その後田辺エージェンシーに所属。現在は舞台の他、テ00年(22歳)にフライデーレビや映画でも活動する。
菅野 美穂(かんのみほ)
埼玉県坂戸市出身。
淑徳大学国際コミュニケーション学部中退。
1993年、テレビ朝日『ツインズ教師』の生徒役で女優デビュー。
中学校時代は陸上部に所属しており、100メートル走の自己ベストは13.8秒、県大会に出場したこともある。
趣味は、旅行、ショッピング、ヨガ。
昨年12月に公開された映画「大奥」での共演をきっかけに堺さんの猛アプローチで交際3ヶ月の電撃婚となる。結婚届は4月上旬に提出する予定だという。
久々のビッグカップルの誕生を祝うように桜は満開を迎えた。
運勢上からそのような時期だったのか、「フォーチュン四柱推命運勢鑑定表」を通して検証してみましょう 。
 
管野命式
 
 
 
 
日干辛(五行陰金)-申月(秋月)生まれで月令(◎)を得ています。命式の見方その2図7を参照。
自分自身を表わす日干五行金は62%と強く表れています。女命では日干から数えて4番目の五行が男性運にあたります。菅野さんの場合は五行火となります。火(男性)が金(自分)を剋す(動かす)ときが結婚運、異性運のある周期となるのです。
 
管野大運
 
 
毎年、連ドラにも出演し、それなりの数字をとれる女優。好感度ランキングでも常に上位、CMも現在7本と安定した人気を誇る菅野さんだが決して、順風満帆にきたわけではない。20歳のとき女優業に能力の限界を感じやめる決心をしたことがあると語っている。
また、恋愛面では2000年にフォーカスされた彼と付き合っていたが、2008年12月(31歳)のとき破局が報じられた。
昨年月号の雑誌では30歳までに結婚するとおもっていた。35歳までもどうかなぁと語っている。
 
 
 
 「恋愛は人生で最後のひとりをみつければいいんだよ」との友達の言葉に共感したという。
それから彼女は焦ることなく”人生の最後のひとり”との出会いを待っていたという。
 
 
 
 
管野暗示
 
 
 
 
 
 
映画「大奥」でもドラマにしても生むか産まないかかで悩む役どこが多いのです。
母親から「せっかく女性に生れたんだからひとりぐらいは産んだ方がいい」といわれていて、それが当然のごとく自分にも起こると思っていたのですが、どうやらそうではないと気づくのが35歳という年齢なんでしょうね。
産むのが当然ではないと考え直して「あ、私、産みたい」と気づいたんですと雑誌のインタビューに答えている。
その意味で2013年食神年(女性)は子供に恵まれる年となります。
堺命式
 
 
日干癸(五行陰水)-戌月(秋月)生まれで月令(○)を得ています。しかし、地支に丑、戌、未の五行土が太過する比劫-官星タイプとなります。
負けず嫌いで戦っていく資質と防御本能が働き守勢的になるといった相反する資質が同居する性格の持ち主です。
 
 
 
 
 
堺大運
 
太過する土が旺盛となる夏に巡り、大運ランクは高くなく、決して恵まれた運勢背景ではありません。
それでも2010年7月期の連続ドラマ『ジョーカー 許されざる捜査官』(フジテレビ)で連続ドラマ単独初主演。
その後も映画や連続ドラマの主演を務めるなどしている。
堺さんは「自分にないものを持っている人を尊敬し、その人にのめりこんでしまう」と自身の性格を話している。
撮影現場では静かに本を読んでいる真面目なタイプと評されている。
反対に、菅野さんは主演として現場の雰囲気をつくるムードメーカーで、いつも明るく、周りを励まし続けるという。
自分にない、けなげな姿に魅かれたのではと映画関係者は語っている。
では相性からみればどうかというと。
菅野さんのよい五行(用神)は木、水、火です。
堺さんのよい五行(用神)は木です。
菅野さんからみれば太過する金は堺には7%と少ない。
しかし、金を生じる土が多いのは少し嫌気。
堺さんから見れば太過する水、土は菅野に特に多くあるという訳ではありませんが、水を生じる金が少し嫌気となってきます。
堺さんの相性の良い人は五行木の多いと限られていますから、合う人は少ないが合えばピッタシの相性の人もいるという命式です。
菅野さんと堺さんの間に五行木の多い人がいると円満の潤滑油となる存在になります。それがお子さんであれば子はかすがいとなるのですが。
堺行運
 
 

ひとつ気になるのはタイミングです。堺さんの2012年、劫財年-低運です。この劫財-低運年の恋愛は一時的に燃える周期にあり、前のめりになる傾向があるのです。熱が覚めた時のギャップを心配するところだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント
 
いつも微笑んでいるような独特のフェイス。褒め上手のもて男といわれている。
命式でみる限り菅野さんの方が男っぽい性格である。
五行が揃っており上格の命式である。2013年、行運暗示に支合(月)がでている。吉星との支合なので自分や家族に慶びごとのある暗示です。いいことがありそうですね。二世誕生の吉報をまっています。幸多かれと祈り、ご結婚を祝福次第であります。
このブログを書いている間に、中尾明慶さんと仲里依紗さんが結婚を発表。また、笑いコンビ「ナインティナイン」の矢部浩之さんとTBSの青木裕子アナウンサーが結婚報告。
みなさん、おめでとうございます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

大ブレイク キンタローさんを鑑定する

キンタロー本名 田中志保(たなか しほ)
出身地 愛知県岡崎市。
関西外国語大学短期大学部卒業。
事務所 松竹芸能株式会社。
身長 152.5cm。
「4頭身」とも言われる特徴的な外見とキレのあるダンスで繰り出す、元AKB48前田敦子(21)のものまねが受けて、一気にブレーク。
子供の頃からお笑い好きで当時から、モノマネの芸などを母親ら相手に披露していという。。
大学生時代から競技ダンス部で活動し、同学年の男子と組んで出場した社交ダンスの全国大会で第4位に入った。
大学在学中に吉本興業の新喜劇「金の卵」オーディションに合格したが、競技ダンス部内で好きだった人に「お笑いかダンス、どっちかにしろ!」と言われ、ダンスの活動に専念するとしてその合格を辞退した。
ダンス部での活動経験を生かし、名古屋のダンススタジオで社交ダンスの講師をしていた。
2007年2月、母親が急死、その頃、大きくなった頭が原因とされるヘルニアを首に抱え、ダンスを断念。その後は不動産会社に事務員として勤務する。
一方でお笑いの道も捨てきれず、結婚式で余興をしていたという、唯一、気持ちを表現できる場所でした」とインタビューに答える。
2011年春、転機が訪れた。いつものように結婚式を盛り上げていると、大学の先輩から「まだこんなところにいるんか。お前はこんなところにいる人間じゃない」と一喝された。すぐにネットでオーディションを検索。画面の一番上にあったのが松竹芸能。「キンタロー。」が産声を上げた。
さっそく、どのような運勢の持ち主か、フォーチュン四柱推命運勢鑑定表を通して検証してみましょう 。
 
キンタロー命式
 
 日干乙(陰木)-戌月(秋月)生まれですから、月令は得ていなく日干(自分自身を表わす)は3%と弱くなります。
日干五行から数えて3番目の偏る財星タイプになります。
3番目が太過しますと自分の五行で剋しにいきバランスをとろうとしますから、こまめな人が多いのです。
気になる点は日柱乙亥は日座空亡になります。
 
上京前に喫茶店でアルバイトをしている時、客から「君、だいぶ残念だね。でも、惜しい。ちょっとだけAKBのセンターの子に似てる」と言われたことが頭に残っていた。
「いつか、あっちゃんのものまねをやりたい…。でも、ファンの人が怖そうだからな…」と迷っていたが、昨年3月に前田がAKB48からの卒業を発表し、「やるなら今しかない」と決断した。毎日4時間、動画サイト「YouTube」で前田の動きを研究した。自宅は5畳一間(家賃5万5000円)と狭く、踊りは近所の公園で練習した。近隣住民から怪しまれる日々が続いたという。
キンタローが注目を浴びたきっかけは、2012年の12月26日に放送された『有吉反省会』(日本テレビ系)と、27日に放送された『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)という2つのバラエティ番組だ。特に『とんねるず~』では、モノマネ芸人にとっての登竜門的コーナーである“細かすぎて伝わらないモノマネ選手権”において初出場ながら優勝という快挙を成し遂げた。
高校1年生の夏休みにカナダへホームステイに行ったり、高校生時代までに何度か外国へ短期留学する。
その経験の中で「スピーディでキレのあるダンスに一目惚れ。
29歳でデビュー。人生の流れの中で、数少ないチャンスを活かしたのは、前向きな姿勢と努力の賜物と言えるが、そんな努力をしている人は数えきれないほどいるはず。
やはり、運をもっている人と言えるのでしょう。
 
 
キンタロー暗示
 
 
運勢的に、 2012年の運勢は平運であり、特によい運気ではなかった。
人間は満腹だと何もしたくない、新しい発想も生まれないものだ。芸能界でおいては新人でも年齢的には後がない崖っぷちの状況。
だからこそ思い切りはじけられたと推測するところである。
 
 
 
 
 
 
 
コメント
 
キンタローさんは小生の笑いのツボを刺激する。
この前、テレビをつけたら行列のできる法律相談所という番組でキンタローさんが登場するところだった。間が悪く、お茶が喉を通過しようとしたときに登場たしもんだから、おかしさのあまり吹きだしてしまった。
ただ、登場しただけなのに、蒸せながら笑ってしう。
AKB48のことは、よく知らない、キンタローさんの活躍で逆に前田敦子さんを後に知るようになった。
キンタローさんの笑いのツボにはまり、いつのまにかファンになっている。
キンタローさんにはドラマにしていいような生き様がある。個人的にも、推命家としても注目していきたい人物である。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 

高倉健さんを鑑定する

高倉写真1先日、NHK放送「プロフェッショナル 仕事の流儀 高倉健スペシャル」という番組を観た。そこには6年ぶりにスクリーンに帰ってきた、今年で御年81歳になるとは思えない高倉健さんの凛とした姿があった。今、上映中の映画「あなたへ」の撮影現場を通して友人達の証言をまじえ、人間、高倉健、俳優、高倉健の知らざる素顔をせまるという内容だった。義理がたく、人情が厚く、筋を通す、礼儀正しい人物として知られ、すべての共演者に挨拶を忘れず、監督やプロデューサーをはじめ、若い新人俳優やスタッフにも必ず立ち上がり、丁寧にお辞儀して敬意を払うと人柄だという。もともと望んで俳優になったわけではない、食い扶持を得るため、仕方なく俳優の道を選んだのが始まりだったとある。それから半世紀以上がたち、多くの役者さんのあこがられ、多くの人達に人間として尊敬される昭和の大スター高倉健さんをフォーチュン四柱推命運勢鑑定を通して、どのような人物なのか検証してみたい。




高倉命式三柱での鑑定では食傷タイプとでています。もし生まれ時が分かっても、食神要素が多分にあると推測する。その根拠となるところは組織や、人と群れないところである。『夜叉』で共演したビートたけしさんが語る撮影中のエピソードがある。真冬の福井へロケに行ったある日のこと、、高倉はその高倉大運
日、オフだったにもかかわらず、ロケ現場へ激励に現れた。厳冬下であったので、出演者・スタッフは焚火にあたっていたが、高倉は全く焚火にあたろうとしない。スタッフが「どうぞ焚火へ」と勧めたところ、高倉は「自分はオフで勝手に来た身なので、自分が焚火にあたると、皆さんに迷惑がかかりますので」と答えた。このためスタッフだけでなく、共演者誰一人申し訳なくて、焚火にあたれなかったと発言している。やがて「頼むからあたってください。健さんがあたらないと僕達もあたれないんです」と泣きつかれ、「じゃあ、あたらせていただきます」となり、やっと皆で焚火にあたることができたと語っている。タイプを消却法で絞っていくと比劫タイプなら焚火にあたり、皆にも声をかける。財星タイプなら寒いので焚火にあたる。官星タイプなら立ち位置を考えながら焚火のそばに近づく。印星タイプで主役の立場であるなら遠慮なく火にあたる。残りは一匹狼的な要素が強い食傷タイプではないかと推測するところである。そうだとすれば生まれ時に五行木の天干、地支がでてくるはず。大運は五行木が旺盛になる春運に入る季節の変わり目の落差のある時期は体に気をつけてほしい。

高倉行運
無骨で無口なイメージがあるが、普段の素顔は気さくで話し好きという。
だが共演者の感想は、みんなの背筋をしゃんとさせる空気をもたせる役者さん、多分これから出てこないだろうという人。そばにその存在感を感じるだけで、ものすごく勉強になると偉大さを口にする。


高倉健さんは、映画俳優は私生活を見せてはいけないとうポリシーをもっているという。その見えないプライベートさえ厳しく律してきたと言われている。実生活ては離婚して40年独り身をとおしてきた。
共演者のビートたけしさんがいう、撮影のときは椅子に座らないとか、食べ物もスタッフと一緒ののものでなければ、絶対に手をつけないという一つひとつ実績が神話になり、結局は高倉健さんも一緒になって今の高倉健を作り上げたことになってしまったという。
高倉健という俳優は動物で例えるとシロナガスクジラみたいもので、演技をしなくてよい、でかい太平洋とか、そういう海を、ただ泳いでいってくれればいい、それだけで立派に絵になると語る。
インタビューでは「素顔をさらけ出す場所は限られているからこそ、何よりも友人を大切にする」と話す。
「社会と接触する場所がない、行きにくいですよね。
違うものになっちゃうから」
とあくまで映画俳優としての生き方を貫こうとしている。


コメント

映画を作るにしても後ろの人の力のお蔭だという。一番やっている人が、一番お金をもらっていない人達だと、そういうのがわかるのに何十年もかかる、ぱっと来てもわからないと高倉健さんがいう。
言葉の端々に感性を感じさせ、また、年を重ねてきただけの言葉に深み、重みがある。
運勢的観点からみれば、よい五行金、火、土が旺盛になる秋、夏の季節に巡り合う運勢背景運が、大スター高倉健を創り上げた後押しになっていると拝察するところである。
映画が終わると、健サンは数年間、姿を消すという。
また、早いうちにお元気な姿を見せてほしいと心から思っています。


追伸

このブログを書いてる最中、映画 「あなたへ」 で共演された大滝秀治さんが亡くなられたとニュースが入ってきた。高倉さんが大滝さんの芝居で感動のあまり涙し、大滝さん帰られる時、旅館の前で僕、最敬礼してるよね。あれ正直な反応だよね。と言わしめた大ベテラン俳優が亡くなった。
ご冥福をお祈り申し上げます。
                           (合掌)





小林幸子さんを鑑定する

小林写真推命学の的中率に驚愕されことがきっかけで、自分達でも学んでいこうとする人達がいる。そのグループの方から、小林幸子さんのフォーチュン四柱推命運勢鑑定の申し込みがあった。自分達の鑑定と照らし合し、学力を高めていこうとする研究熱心な人達である。将来は推命家として活躍をされる方もいるだろうと思うところである。
今年4月、小林さんが、33年間連れ添った個人事務所の社長と専務を突然解任したことで、巻き起こったお家騒動。6月には、法的な解決金として、ふたりに計6000万円を支払うことで、一応の決着がついたように見えた。しかし後日、小林さんが≪相手(元社長)側は、ずっとお金では無いとの事でしたが、結局お金でした≫≪彼女たちの嘘がどんどん暴露されていくと思います≫といったメールを知人に送っていたことが発覚。元社長は≪これがお詫びしたいと考える人間が打つメールか≫と怒りの文章を発表。4ヶ月たったいまも円満解決に至っていない。ブログの題材にしてほしいとの依頼で小林幸子さんの運勢を検証する次第であります。


小林命式
日干五行から数えて2番目(小林さんの場合水になる)の五行が偏る食傷タイプです。性格は生まれもった気質と暗示を参照。三柱だけでみる良い五行(用神)は火、土、木です。





小林大運 (2)
大運ランクが高いですね。歩きやすかった人生という道に2012年の運勢の窪みに足をとられたようですね。では小林さんの「フォーチュン」の運勢傾向をご照会しましょう。
【低迷運】
この年の運気はよくありません、気持のゆるみが生じやすくウッカリした発言や行動がトラブルの原因となり事態を悪くしたりする時です、物事に対してもやや雑になる時で何でもないことをミスって損害や失望を与えたりしかねない時期と言えるのです、精神的には落ち着いているかのようでも
小林行運局面に弱い状態になっています、感情的行動からせっかく築き上げた実績を失す危険性がある時ですから自分で自分の首をしめることはないよう努めて下さい、この時期のトラブルの原因は物事を甘く見る油断が要因となっています、自分を戒めるため日記などをつけて日々の自分を見つめるのもよいでしょう、油断が大敵、契約などは安易に事を運んではいけません、特に書類事には細心の注意をはらうことが肝要です、何でもないと思っていたことが大きな問題事となり悪くすると訴訟問題にまで発展する恐れがあります、機運が味方しない時だけにあえてお店を開業したり、拡張したりなどは控えた方が賢明でしょう、発展的な事より現状に力を注ぎ充実をはかることが得策です、生活に変化があり気持を外に向けられている人はまだしもパターン化された毎日を送っている人は新しいリズムを取り入れ気分の充実を計って下さい、習い事を始めたり趣味を広げたりするのも一考です、資格を取り将来に役立てていくのもよいでしょう、肉体的な疲れより精神的な疲れをもたないことが、今年のあなたに大切な事です、人間関係にも十分に配慮することも忘れないで下さい。
以上が小林さんの2012度の「フォーチュン」の原文です。人生を決めてしまうのが運勢鑑定の目的ではありません。これまでも記してきたように巡る運気をあらかじめ知っていれば、気持ちにゆとりができます、よい運はよき作用を効率よく受けるよう努力していくこと、よくない運の時は運勢の傾向をよく理解して、災いの火種をつくなぬよう、大きくならないように心掛けていくことです。



コメント

小林幸子さんの場合も、フォーチュン四柱推命運勢鑑定の鑑定内容を知っていたとすれば、状況は違っていただろうと確信するところであります。推命を勉強しているグループの方々に「フォーチュン」はやはりすごいと称賛していただきましたが、驚異的な的中率を誇る「四柱推命」としては、ごく普通のことと言えるでしょう。今の代はリアルタイムにニュースが流れ、インターネットであらゆる情報を得ることができる、推命を勉強するには、もってこいの時代と言えるのです。我々が学んでいたころは、芸能界に起こる出来事を検証しようと試みるも、毎年発行されるタレント年鑑に載っている生年月日自体が毎年、違っていたりするものだから、結局、意味のない実践鑑定をしていたことも多くありました。車の免許をとったら、運転したくてしょうがない時期があるように、推命学の真髄がわかりだすと、起きる出来事を手当たり次第、検証したくなる時期があるものです。『月支元命』の鑑定法ではない、正道の勉強をされていて、鑑定力もなかなかもの、ますます、勉強の意欲が湧いてきたと張り切っておられましたが、いつか、ご一緒にお仕事ができることを楽しみにしたいと思っています。








松田聖子さんを鑑定する


松田写真6月13日、松田聖子さんが3度目の結婚をしたというニュースが流れた。そして連日、ワイドーショーで彼女の人気の秘訣、過去の生き方を賛美するかのような内容で放送されていた。彼女のすごいところは、ていらくもなく、現役のアイドルをやれるところだという。背中が大きく開いたドレスでしっとり歌うかと思えば、チアガールをイメージした超ミニスカ衣装や、ラメが入ったピンクのド派手な衣装をまとって、ダンサーたちと飛んだり跳ねたりと、まさに50歳のAKBだといわれる。同世代がファンが魅了されるのは、名曲もさることながら彼女のファションや体型、そして一般の人にできそうもない自由奔放な生き方が支持されているという。






松田命式
残念ながらフォーチュン四柱推命運勢鑑定では生まれ時がわからないと詳しく鑑定できませんとでてきました。三柱では劫-印星タイプになっていますが、時柱によって大きく変わりえる命式です。



松田大運
1985年、郷ひろみさんと破局会見後、わずか1ヵ月で神田正輝さんと結婚をきめた、長女の沙也加さんを出産すると、神田さんとは別居するようになり、1997年神田さんと離婚。この間、複数の外人との不倫の噂さが流れた。特に1994年、ジェフ・ニコルさんから暴露本をだされ世間の話題の的となる。1998年、「ビビビッときちゃった」と明言で交際2ヵ月で6歳年下の歯医師と電撃再婚をするも2年半後に離婚。アイドルからママドルに変身しながらも新しい彼氏ができるたびに人気は上がってきたという不思議な運の持ち主である。今年で12年目の独身生活をむかえる聖子さんが、慶応大学口腔歯科准教授(48)と新たな人生を歩きだしますと3度目の結婚発表した。今年は正官-衰で普通なら男性縁があるときで目出度しの鑑定内容になる。ただ、もし時柱に五行木の干支があるようなら木が偏る印星タイプになり、今年は辰-卯-寅の方合木が成立しますからタイミングが悪く円満な家庭は望めないというみかたができる。





コメント

いかなるスキャンダルをも肥やしにして芸能界を生きてきたというのが聖子さんの印象だ。「今回も6月上旬に新アルバムとDVDが発売になったばかりで、現在はコンサートツアーの真っ最中。結婚報告の第一声は23日のコンサートの舞台でしょう。セルフプロデュースの天才だから、すべてのタイミングは“計算ずく”な気がします」という意見もある。なるほどと素直に納得してしまう。確か、「ぶりっこ」という言葉は聖子さんから生まれたように記憶している。相手が求めているものを、その場で判断して、それにあった雰囲気作りができる頭の回転のよさと行動力で、歌手として女として思うがまま生き抜いていこうとするところが女性ファンに共感を与えているという。「生き方に憧れる女性有名人」、「輝いてる女性有名人」、「スターだと思う有名人」「永遠のアイドルだと思う有名人」などのアンケートでは常に上位にランクインされ続けている反面、過剰な不倫スキャンダル報道などの影響から「1998年度の男が許せない女」1位、「2000年度の読者が選ぶ嫌いな女」5位、「2005年度の女が選ぶ嫌いな女」5位になったことがある。今の世はタレントに恋愛してはダメだとか自主規制をかけるだけ小粒になり、松田聖子さんのような個性のあるスーパースターがでににくなったともいえる。推命学の観点においても生まれ時が知りたい一人である。













1 / 41234