石破 茂 候補。
出身生地 鳥取県八頭郡。
出身校 慶應義塾大学法学部。
所属政党 自由民主党→新進党→
自由民主党。衆議院議員(8期)。
防衛庁長官(第68・69代)、防衛大臣(第4代)、農林水産大臣(第49代)、自由民主党政務調査会長(第52代)などを歴任する。
五気周流する上格の命式です。それだけに生まれ時がわからないと詳しく鑑定できません。三柱だけの鑑定では比劫タイプとなっています。
生まれ時がわからないと何とも言えませんが、時柱に財星が多く出ない限り、今年は位を掴む気運と言えるでしょう。
石原 伸晃 候補。
出生地 神奈川県。
出身校 慶應義塾大学文学部社会学科。
所属政党 自由民主党。
自由民主党。衆議院議員(7期)。
自由民主党幹事長 (第45代)歴任する。
日干辛-辰(土)生まれで月令を得ての比劫タイプは間違いないでしょう。生まれ時がわかるしと比劫-財星タイプになる可能性はあると言えます。
太過する金が旺盛になる秋運に巡っています。個人的に伸びることはできても、重い責任をもつ任務は荷が重くなるかも知れませんね。
安倍 晋三 候補。
出生地 東京都。
出身校 成蹊大学法学部卒業。
所属政党 自由民主党。
自由民主党。衆議院議員(6期)。
自由民主党幹事長(第37代)、内閣官房長官(第72代)、自由民主党総裁(第21代)、内閣総理大臣(第90代)などを歴任する。
日干庚-酉月生まれで月令を得ての比劫タイプです。そして五気周流する上格の命式です。
大運ランクは人生の最高潮の周期に入っています。
行運もよい気運に恵まれています。
行運暗示に支合(月)が出ています。この支合は吉星との支合なので自分や家族に慶びごとのある暗示です。
コメント
9月26日に自民党総裁選が行われる。早く候補者の運勢をご照会したいと思いながら、ホームページの刷新のことや仕事の多忙が続き、今日、慌てて有力候補3人を鑑定する次第であります。
明日の総裁選が事実上の次期総理大臣を決める選挙になると言われています。それだけに各候補者の運勢が気になるところ。
さて、各候補の命式、大運をみられて、皆さんはどのように推察されたでしょうか。
石破氏は生まれ時がほしいところだが、時柱に五行火の宿命性が出ていなければ、運勢は悪くない。
石原氏は大運が急落したところ、運勢背景を踏まえているならばよいが、今までを通りに歩んで行くと大誤算が生ずる危険性があります。
運勢背景だけで言えば阿部氏がもっとも運気がよいと言えます。
日本のトップは変わりすぎ。それだけ世界から甘く見られると思う。
尖閣諸島、竹島など領土問題を抱える現状 、毅然とした考えをもったトップが求められる。そして、国民も批判するばかりではなく、愛国心をもって気概のある人には、気持ちよく応援したいもだ。
カテゴリー別アーカイブ: 政治家
金融・郵政民営化相 松下忠洋氏を鑑定する
9月10日、内閣府特命担当大臣が自宅で自殺のニュースが飛び込んできました。推研(四柱推命研究会)の仲間とともに、フォーチュン四柱推命運勢鑑定表で検証してみました。私のスタンスは人の死、それも自殺ともなればブログの題材にすべきないという考えをもっています。しかし、推研の仲間からは今回のケースは、私たちが判断しがたいことを「フォーチュン」は分析しており、推命を勉強する人にとっては教材になる事例でないかとの、ご意見におされ、とりあげる次第でります。
鹿児島県川内市出身。京都大学農学部卒業。所属政党(自由民主党→無所属→国民新党)
報道によると、1991年、松下氏が建設省に努めていた頃、鹿児島出身のママがいるといって神戸のラウンジにつれていかれた。その後、2人は意気投合し、人知れぬ仲になったという。しかし、21年間、交際していたとされる女性。(70)から松下氏の人となりを中傷するような記事が週刊誌に載った。
三柱だけでのバランスであれば比劫タイプになり、良い五行(用神)は金、水、土です。
まず、注目するところは2012年の行運暗示に干合木(日)、方合木が同時にでています。松下氏の行運は正官ー衰で総合グラフでもみてわかるように悪くありません。
ただ、干合木(日)、方合木についてフォーチュンの解説は
【干合木(日)・方合木】
この干合木、方合木は悪い五行が強くなると言うことですから運気を極端に低下させる作用があります、これまで健康であった人も体調には十分注意すべき周期です、持病のある人、不調である人はいままで以上に体調の即時対応をするように、無理するとそれが引き金となって長引くと言った年になりかねないのです、なによりも疲労を残さないことが大切でしょう。
とありました。
結果2012年度の運勢傾向は
▲…【衰運】正官年
この年の運気はよくありません、目標が決まっていながら周囲の事情で方針が出せない、思わぬ反対者が出て紛争したりするなど予定が変わりやすく実現が遅れます、やる気が充分なのに中断せざるを得ない場合もあります、自分を売り出そうとする意欲、また周囲から期待を寄せられる要因が、気持ちだけを焦らせる年となります、責任感だけが強くなり、無理に行動を起こしても実りがなく、はやる気持が返って良くない結果をもたらします、能力の限界を感じたり、能力以上の事を要求され悩みの多い年でしょう、運気的に自分の力が弱くなっている時です、自力がある人でも力が思うように発揮出来ません、突発事が発生しても、いつもならなんなく対処出来たことがもろに影響を受け傷つく時なのです、それだけにちょっとした油断やミスが地位、名誉を犯す大きなものに発展する危険性をもった周期と言えます、この時期は積極的に物事を押し進めてはいけません、むしろトラブルの起きない様に心掛けるべきです、自分の実力、言動行動、考え方を点検し反省の中から新しい自分を見い出して下さい、車でも車検があるようにあなた自身の整備点検の周期なのです、ストレスがたまる時なので気分転換を計り、気持ちのコントロールに努めるよう。
以上が松下氏の2012度の「フォーチュン」の原文です。
四柱推命はバラス学問です。仮に五行木が、よい五行であっても干合木と方合木が同時にあるとバランスが崩れ運気は低下します。
女が男に腹を立て、寝間ごとまで曝露するような記事であった。一方的に男が悪いという内容ではない。
松下氏はいつもと違う気運に影響されてしまったのでしょう。
運気さえ知ってくれていればと、非常に残念に思う事例である。
コメント
四柱推命の良さは、生年月日時がわかれば、その場に相手がいなくとも鑑定できることである。
しかし、調べてみると推命家と称する人には、変わった自論をもっている先生が多いことだ。
ある人は、対面の鑑定しか行わず、訊かれたことしか答えないといわれている。
それは経営コンサルトが、相談相手の現状を聞いて、それからアドバイスをするのと同じだという。また、技法についてはあかさないと言われる。
気象予報士は天気を予想する、何故、そのような天気を予想したのかを説明できる。
推命家も力量があるなら何故、そうようになるのかを説明してあげるべきだ。
運気が予測できても、必ずしも人間的賢者にはつながらない、高い目線で物言う人は単なる勘違いをしているだけだろう。
ほかにも時間がわからない方は、お昼の12時で鑑定するという推命家?、それは太陽が燦々と照っているからだという。意味がわからない。
ある人は用神は流派によって違いがでてくるが、それは大したことではないという先生がいる。根本の違いは鑑定するにあたって大したことがないといというのか。
お知らせ
講習会の開催日が10月20日(土)に決まりました。
今、ホームページを刷新しようと取り組んでいるところです。
これを機に「フォーチュン」の加盟店、取次店を募集したいと存じます。
どうぞ宜しくお願いいたします。
次期総理候補 野田佳彦氏の運勢を鑑定する
「ポスト菅の最有力候補として一躍名前が浮上した野田佳彦氏。出生地 千葉県船橋市 、出身校 早稲田大学政治経済学部卒業、当選回数衆議院 5回 松下政経塾の一期生 日本新党→新進党→民主党 現財務大臣を任務。次期総理が誰になろうと国民が求めているのは、私利私欲はすてて、国のためにいっちょうやってやろうかという気概をもっている人でしょう。衆智を集め、挙国一致体制が必要である事は言うまでもないが、国民に日本の行く末に光をあてられる指揮官が求められるのだと思う。それには運の強さが必須条件となる。順次、話題になる人を鑑定していきたいと思います。
五気周流していますから上格の命式であることは間違いありません。しかし、三柱での命式では詳しい運勢を判断することはできないのです。このような例題は命式の見方その2http://blog.livedoor.jp/kantei_fortune/archives/549632.htmlで解説する通りです。
日干、壬(みずのえ)、月支、巳(夏)生まれ、月令を得てなく重みが8%と弱く、五行水がよい五行になることは間違いなく、生まれ時がわかっても五行水が強くなる冬の大運ランクの高さは変わる確率はすくないでしょう。
野田氏のフォーチュン四柱推命運勢鑑定表」の吉凶歴の下に表記しているように【あなたの場合、生まれ時がわからなけれは詳しい判断ができません】とあります。生まれ時の干支によっては他の干支との絡み合いで変化する場合がある。時間の分かる人はできる限りお調べになって下さい。
コメント
東日本大震災から100日が過ぎ、前向きに立ち上がろうとする人、いまだ先行きの見えない人、様々な状況を知るたび、感動させられたり、本当に大変だろうなと同情してしまう。政治家の皆さん、こんな時いったい何を考え行動しているのでしょうか。元総理が現総理をペテン師呼ばわり、与党内での足の引っ張り合い。菅総理が辞めなければ協力しないという野党、菅総理の不信任案は震災の対応が悪いからという理由だが、震災前も不信任案提出を図ろうとしていたのではないのか。延長国会は50日なら賛成、70日は長すぎると反対。自民党で賛成票を投じた河野氏は「世の中が望んでいるのは、国難に際して与野党が団結して取り組むことで、会期をめぐって へ理屈をこねることではない」と発言した、拍手をおくりたい発言だ。東京電力にいたってはとんでもない事実が次から次と後出しで発表してくる。原発事故をできるだけ小さく見せよう、隠せるところまで隠そう、という意図が透けて見える。原発の終息、被害の補償など、存続自体危ぶまれているのに 当初打ち出した東電の合理化策は役員報酬半減、それでも年収3600万円あるという。こんな極楽とんぼな考えを思いつく自体、利権にあぐらをかいてきた保全組織の甘い体質そのものである。イメージ的に人望度、好感度の高い高橋秀樹氏や星野仙一氏をCMに起用して「原子力は安全で環境にもやさしい」と国民を洗脳してきただろうが、もう誰も信用することはない。運勢鑑定からみれば先にあげた河野太郎氏、大阪府を務める橋本徹氏は近い将来、総理候補にあがってほしい人物である。野田氏と同様、生まれ時を知りたい人がいる、王貞治氏、長島茂雄氏、もしご存じなら教えていただきたく、お願い申し上げます。
岡田幹事長の運勢を鑑定する
民主党の代表選挙は国民にとってみれば単なる党内の権力闘争に映ったに違いない。「低迷する景気を小沢一郎なら何とかしてくれるのではないか」いや「政治のと金の問題が決着しないまま何が代表だ」といった「剛腕小沢の魅力」対「アンチ小沢」の闘いになった。選挙が終ればノーサイトと議員は口を揃えていうが建前論であることは誰も承知のこと。幹事長人事をめぐっては首相や首相周辺は当初、党内融和を図るため代表選で首相再選支持派と小沢一郎前幹事長の陣営の双方と一定の距離を置く川端達夫文部科学相の起用を検討していたが、川端氏は正式な打診を受ける前に固辞したという。財源、権限を握る内閣の要である役職だけに荷が重すぎたのだろう。当初、岡田氏はやり遂げたいことがあると外相続投を希望し断ったが、党のため、国のためと強く要請され最後は男気をだし「天命」とこれを快諾したという。いぶし銀の風格も漂う岡田幹事長の運勢を鑑定してみる・
比劫-食傷タイプです。日干丙(ひのえ)、月支未(7月)生まれ、月令を得て強く、負けず嫌いな性格となります。
現在の大運ランクも悪くなく、62歳からは最高の気運に恵まれます。楽しみにしていい注目点です。
幹事長という立場は何かとやり玉にあげられる立場ですが、運気は悪くありません、信念通り推し進めていくとよいでしょう。
コメント
「気合だ! 気合だ!」と気勢をあげる政治家たち、アニマル浜口さんの応援とは意味が違うだろう。何かしら違和感を感じる。中には我々を引っ張って行って下さい。ご教授おねがいします。ひとりの政治家として恥ずかしくないのかと思ってしまう。参議院で初当選したばかりの新人が、常に候補者の横でわかったような顔してうなずいる姿は、口の悪いおばちゃん議員の応援に匹敵するぐらい、印象はよくない。小沢さんがどこにいるのかわからないとよく報道されているが、これも世間に悪い印象を残す、携帯電話をもっていないらしいが、携帯電話ぐらいもったらいかがでしょうか。菅さんも厚生大臣時代に薬害エイズ問題を和解にもっていった功績を自分で自慢するのは安っぽく聞こえてしまってしまう。強運の持ち主、蓮舫議員にでも代弁してもらっていたら大きなプラスになっていたと思うのである。党内でも多少の意見の違いはあろうと思うが、日本をよくするというスローガンがあるならば、足を引っ張ることなく、挙党一致で頑張ってもらいたいものだ。
蓮舫大臣の運勢を鑑定
事業仕分で一躍に知名度をあげた蓮舫参院議員。菅内閣では当選1期にもかかわらず国務大臣・内閣府特命担当大臣に任命される。2010年7月11日に行われた参議院選挙では、開票わずか2分での当確。地元の選挙活動より、応援要請ナンバー1の人気に応えての、余裕の当選である。国民的人気を背景に頭角を現してきた蓮舫議員の運勢を鑑定してみる。
政治家転出前には、グラビアアイドル、テレビ番組の司会者、キャスター、女優、タレントを経験した。それにしても、キャンペーンガールからタレントになるまでは分かりますが、そこからキャスターになり、議員になるとは予想もつきませんでした。と語るのは蓮舫議員が幼稚園から大学まで通った青山学院の高等部1年時の担任の先生。性格的にはさっぱりしたいい子でした。ハキハキと喋って、リーダーシップがあった。クラスをまとめたりするのは抜群にうまかったですね。文化祭の話し合うようなときは引っ張っていました。いま思えば、議員になって人の意見を取りまとめるような素質は、なきにしもあらずだったと回想している。
日干 丙(ひのえ) の亥月生まれと自分自身はあまり強くありません。官星の個数が1とつでも、重みが58%と強く性格的タイプは官星タイプになります。いずれにせよ生まれた時間がほしい命式です。
大運ランクが高いです。よい五行木、そして自分の五行火が強くなる夏に巡ってくるのだからラッキーな運を持っていると言えます。2014年以降は行運もよく、場合によっては総理大臣に推挙されても不思議ではない運勢と言えるでしょう。
コメント
政治の世界は面白すぎると思うのは不謹慎かもしれぬが、よくも、まぁヌケヌケとか、白々しい言動が日常茶飯事になっている。恥も外聞をおき忘れた人の集まりのように思えてしかたがない。都合の悪いことは質問の意味がわかっていのかと思ってしまうほど、的外れな答弁がかえってくる。だが人一倍頭がよく、論客な人達ばかりである。人の批判は得意だが、自分や自党に向けられる批判はあいまいな言葉で濁し、正当化しようとする議員ばかりである。まともな感性とポリシーをもった政治家は数少ない。その一人である蓮舫議員は運勢の舞台は申し分ない。今のイメージを壊さず活躍してもらいたいものである。昨日、官総理と小沢議員が会談し、結局、代表選挙で戦うことになった。運勢的な絡みからみても実に面白いドラマになりそうだ。