四柱推命であなただけの運勢鑑定表を作成します。 -FORTUNE フォーチュン -

〒564-0082 大阪府吹田市片山町1-1-1207
TEL:06-6378-3238
FAX:06-6378-3225

〒542-0082
大阪市中央区島之内2-4-1 G12
TEL:06-6226-7173
FAX:06-6226-7173

-フォーチュン-四柱推命鑑定表の取扱い加盟店を募集しております。加盟店ご希望の方はこちらのフォームよりお問い合わせ下さい。

矢沢永吉さんを鑑定する

皆さん、明けましておめでとうございます。
新年にあたり「フォーチュン」をご愛顧いただいている皆様方に厚く御礼申し上げる次第であります。
1月4日月曜日の仕事始めは、だらだらした正月休みと違って気持ちの切替にはいいものです。年の暮れにいつも思うのは来年は事故のない良い年になってほしい、少なくとも正月、三が日は無事故の日になればと願うが、必ずといっていいほど帰省ラッシュのニュースに続き火事、遭難、雪下ろし事故、交通事故などで亡くなられたというニュースが飛び込んでくる。2010年という真っ白なキャンパスにどんな出来事が描かれるのか、まぁ、いろんなことがあるんでしょうね。今年も注目される人物にスポットをあて運の不思議を紐解いてまいります。

矢沢永吉さて、今年のトップを飾る運勢鑑定は誰にしようかと考えていたところ、昨年から、やたら矢沢永吉さんの名前が耳に入ってくる。日本のロック界を代表するミュージシャン矢沢永吉さんのドキュメンタリーが映画化された話題や還暦を迎えたこと、60回NHK紅白歌合戦でサプライズ登場したことなど、とにかく知名度と人気はすごい、ロック界においてはカリスマ的存在とされている。小生はロックはやかましいという先入観で、あまり関心もなく詳しくもない。昨年、テレビで熱唱する矢沢永吉さんのライブ映像が放映されていた。歌の途中で感極まって歌えなくなった、ナレーションの解説では後に雑誌のインタービューで、そのときの心境を聞かれ「よくぞここまで矢沢永吉がこれたものだ」ともう一人の矢沢が感無量になったと答えていたそうだ、なかなか意味深い言葉だと思う。題名は忘れたがそのとき唄っていた歌は、最初に売り込みにいって断られた曲だったらしい。







矢沢命式矢沢さんの日干の五行は火、それから数えて2番目の五行が偏る食傷タイプになります。食傷タイプは集団で歩調を合わしていくのは苦手な気質で一匹狼的な生き方をする性格をもっているのです。極端な言い方をすれば同じ目的を目指しても、人は人、自分は自分のやり方で到達すれば良いと考える気質の持ち主と言えるのです。矢沢さんのイメージを知る人に説明したら、その通りだと思うと納得していた。


矢沢大運実母が家を出て、実父は原爆後遺症で早逝したため、幼少期は親戚中をたらい回しにされる。その後は祖母に育てられ、極貧の少年時代を過ごした。この頃、近所の裕福な家の子供に「お前の家は貧乏でケーキなんか買えないだろう」とケーキの一部を顔に投げつけられるなどの屈辱を受けた。このような経験が積み重なり「ビッグになる」との思いが芽生えたと語っている。中学時代、ラジオから流れるビートルズを聴いてロックミュージックに目覚め、更に広島でのザ・タイガースのコンサートに行ったことで、すっかり感化されスターになることを夢見るようになる。高校卒業と同時に、トランクとギターとアルバイトで貯めた5万円を持って、広島から最終の夜行列車で上京する。しかし、横浜駅で途中下車、チャイナタウンなどで働きながらバンド活動を始める。蒲田、川崎、横浜、横須賀などのライブハウスやキャバレー、兵隊の集まるゴーゴークラブで歌う。その後、挑戦と挫折を繰り返し、27歳のときロサンゼルスレコーディングによる「I LOVE YOU, OK」でソロデビュー。そしてCMソング「時間よ止まれ」が大ヒットする。当時のファンは、いわゆる不良少年、無頼者の印象の人間が多く、一世風靡はしたものの世論の評価は厳しいものがあった。矢沢48歳、英国ロンドンで、エルヴィス・プレスリー没後20年を記念して行われたロックフェスティバルにアジア代表として選ばれ、ロッド・スチュワート、ジョン・ボン・ジョヴィ、ロバート・パーマー、チャカ・カーン等と競演。世界60ヶ国に放映されるが、ロッドから最初「矢沢? 知らないね」とコメントされる。しかしゲスト紹介とともに現れたYAZAWAのパフォーマンスを8万人の観衆は快く受け入れ、ロッド自身もエンディングでYAZAWAをステージ中央に呼ぶなどし、最後には楽屋裏で「君、うまいね。エルヴィスのナンバー最高だったよ。今度いっしょにツアーやろうぜ!」とまで言わしめた。この模様をNHKがドキュメント番組”Do You Know YAZAWA?”として制作、放送した。これが世間に認められる足がかりとなり、その後の飛躍的な活躍につながったといわれる。くしくも大運が52歳からハイレベルにあり機運が味方している、年とるってのは細胞が老けることであって魂が老けることじゃないという矢沢語録、カッコいいぞ。


コメント

団塊世代生れの矢沢さんは若い時にビートルズやローリング・ストーンズなどの楽曲の”洗礼”を受けていたという。音楽活動もいわゆるテレビ歌手としてのそれではなく歌番組への出演は極力控え、主にライブパフォーマンスに重点を置き、観衆と正面で向かい合い、そのステージ技量を見せ付けている。巻き舌でコブシを利かせた歌い方は、音楽性をクラシックロックとして、芸域を拡大し、新たな市場を開拓していったとのこと。それで謎がとけたことがある、私の友人にも歌のうまい者が何人かいる、一人飛びぬけてうまい奴がいる、日頃、聞きなれない曲を選曲する、胸にしみるようなよい歌だ、誰が歌っているのかと聞くと矢沢永吉という、こんな場面が幾度かあったことを記憶する。還暦を迎えてもますます光り輝き、精力的に活動する矢沢さんの生き方は多くの人に力を与え感動をもたらすことでしょう。

追伸
ブログに対しての感想メッセージをいただき感謝しております。大変励みになっています、これからもご意見をいただければ有難く存じます。





 

四柱推命であなただけ運勢鑑定表を作成します。 -FORTUNE フォーチュン -

〒564-0082 大阪府吹田市片山町1-1-1207
TEL:06-6378-3238
FAX:06-6378-3225

Copyright(c)COSMIC DATA CO.,LTD. All Rights Reserved.