四柱推命であなただけの運勢鑑定表を作成します。 -FORTUNE フォーチュン -

〒564-0082 大阪府吹田市片山町1-1-1207
TEL:06-6378-3238
FAX:06-6378-3225

〒542-0082
大阪市中央区島之内2-4-1 G12
TEL:06-6226-7173
FAX:06-6226-7173

-フォーチュン-四柱推命鑑定表の取扱い加盟店を募集しております。加盟店ご希望の方はこちらのフォームよりお問い合わせ下さい。

小林繁さんの死去に想う

小林繁2010年1月17日、突然の訃報が飛び込んできた。振り返ると1979年1月31日、いわゆる「空白の一日」騒動から早や31年になる。当時は巨人の横暴な江川と小林のトレードに世間は騒いだものだ。国会にも取り上げられ、テレビではニュースの半分がこの問題で占められるほどでした。その頃、小生は昼は易学に携わり、夜は飲食店を営んでいた。そんな折、数名のお客の中に小林にそっくりな人物が来店してきた。毎日のようにテレビで観ているので、「おぉ小林そっくり」と声をかけると小林ですと一礼をされた。周りのお客から小林繁やないかとつっこまれ、今聞いて分っているとぼけた。テレビの会見では「野球が好きだから阪神に行く」、「同情はされたくない」と言っていたが、本音のところはどうだろうと会話のなかでいろいろ聞いてみた。しかし、潔く男らしい返答しか返ってこなかった。ギターの弾き語りで唄ったが、これが実にうまい。端正なマスクに、偉ぶるところもない。好感をもたない者はいないだろうと思ったものだ。それから2,3年後だと記憶するが、ある業務用厨房機器を販売するお客から、納めた器具の代金を支払ってくれないという話を聞いた。にわかに信じがたい話である。移籍1年目の79年は自己最多となる22勝(9敗)を挙げ、初の最多勝利投手、2度目の沢村賞を獲得。83年現役引退を表明するまでは毎年2けた勝利を続けている。また、79年には「亜紀子」で歌手デビュー発売1ヶ月で10万枚突破という快挙。CMにも出ていた記憶がある。そんな小林氏からすれば数百万円は小額のはず、不払いするはずがないと思っていた。しかし、共同経営していた飲食店の会社が倒産した際、小林氏の判子が勝手に押された手形が乱発され、2003年9月に最大十億円の借金を抱え、東京地裁に自己破産を申請していたとのこと。栄光と転落どこで人生が狂ってしまったのでしょうか。
運勢的に鑑定していきましょう。


小林繁命式1番目と5番目の五行が偏る比劫-印星タイプです。自分自身の五行とそれに力を与える五行が強い命式です。守りの資質は少なく、攻撃している場面で力を発揮するタイプと言えるのです。

 

 

小林繁行運

季節の節目で亡くなりました。四季の変わり目を接木運と言って人生のターニングポイントに成りうる事柄が起る時期といえ、体調管理にも気をつけたいときなのです。大運が急上昇し、これからというときに残念というしかありません。若い人は知らない、遠い昔の出来事、そこからはじまる人生模様、見方を変えれば死して再度、輝いたと言えるかも知れない。




グラフをみても判るように1979年は非常によい運気でした。1983年13勝を挙げながら突然の引退、表向きは肩の故障とされているが、現役時代から大阪新地で北海道料理店、高級クラブを経営したがうまくいかず、よくない筋から借金をして、とりたてが阪神球団までにこられたのが本当の理由だといわれる。家庭生活においても大丸時代の同僚A子さんと結婚していたが、大物有名歌手Fとの親密な関係が囁かれたり、夜遊び繰
                                                り返す毎小林繁2002日、1982年に離婚。引退後はスポーツキャスターや役者として活躍、億単位を稼いだとという、しかし、有名歌手Nとの密会を報じられるなど相変わらぬプレイボーイぶりを発揮していた。1992年、12歳年下の社長令嬢B子さんと再婚する。1995年、参議院選挙に立候補するがあえなく落選。得票率が1%未満だったため、供託金の募集はもちろん広告費用も自己負担となった。選挙のため番組やCMを降板していた小林氏の懐事情を圧迫したという。97年~2001年には近鉄(現オリックス)で投手コーチを務めたが近鉄のユニホームを脱ぐことになったのも阪神を辞めたときと同じ理由だったと報道されている。
どん底まで墜ちた小林氏に運が巡ってきたのは2007年酒造メーカーのCMであの江川氏との共演だった。2008年は盟友梨田昌孝の誘いで日本ハムの二軍コーチに就任する。私生活でもB子さんと離別しており、喪主を務めた30歳近く年下の静子さんと暮らしていた。今季から一軍投手コーチへの昇格が決まり、再び光がさして来た矢先と言える。酒に弱い体質なのに無理やりあおっていた日々が祟り、肝臓を壊していたという、煙草の量も一向に減っていなかったらしい。最近は節酒をしつつ、肝臓の数値を下げる薬も服用していた。ただ、その薬が心臓に負担になる副作用があること、また煙草が動脈硬化を引き起こしたのではないかと言われている。



コメント

阪神に移籍一年目は22勝で最多勝利、2度目の沢村賞を獲得古巣、巨人に対しては8勝0敗の成績。世間は悲劇のヒーローから国民的ヒーローに押し上げた。往年の小林氏を知る記者たちは「とにかくシビれる男やった」と口を揃えるほど本当にカッコよかった。小林氏本人が「プロ野球選手は頑張れば一流になれる。超一流になるには運がいる」といっていたそうだが、そこまで判っていながら波乱万丈の人生を歩まなければならなかったのか不可解である。現役のときから料理店や高級クラブを経営していたが、所詮は道楽でしかなかったといわれる。自動車販売業や不動産賃貸にも手を出した小林氏の借金は、バブル崩壊とともに一気に膨れ上がったとのこと。いろいろな経緯と運勢の流れを照らし合わせてみて、あまりにもタイミングの悪い行動をとりすぎている。芸能界、ゴルフ界、音楽界においても何億と稼ぎながら落ち目なった人に共通することは、過信、おごりから、世間を甘くみてしまったことだ。小林氏もしかり野球の実力は一級品、容姿端麗、歌はうまい。人気がありもてはやされる、超高給取り、レコードを出せばヒットする。勘違いしてしまうのもやむをえないが、少しでも運というものに 関心をもっていたなら小林氏のいう超一流の人物になれていただろうと思うのである。ピッチャーマウンド上の雄姿を思い出しながら、ご冥福をお祈り申し上げます。





四柱推命であなただけ運勢鑑定表を作成します。 -FORTUNE フォーチュン -

〒564-0082 大阪府吹田市片山町1-1-1207
TEL:06-6378-3238
FAX:06-6378-3225

Copyright(c)COSMIC DATA CO.,LTD. All Rights Reserved.